製品ニュース
SMKトップ > プレスリリース一覧|2009年度 > 多段収納式アンテナを開発
 

多段収納式アンテナを開発

当社はこのほど、携帯電話向けにワンセグ対応「多段収納式アンテナ[FX7026]」を開発し、受注活動を開始しました。
近年、携帯電話にはワンセグ機能が標準仕様となるケースが多く、受信感度を向上するために、外付けのホイップアンテナが搭載されています。さらに、携帯電話本体の小型・薄型化に伴い、ホイップアンテナには、収納時はより短く、伸長時は受信感度の性能上、より長くという要求が高まっています。
当社はこのニーズに応えるべく「多段収納式アンテナ[FX7026]」を開発しました。
今回の製品は、3段タイプと5段タイプで収納時/伸長時のサイズをそれぞれ2種類用意しました。対象機器に合わせて、選定することができます。
当社では、今後も積極的な商品開発と新製品の提供を行ってまいります。


発表日 2009/8/18
リリース番号 863fc
製品名 多段収納式アンテナ [FX7026]
特長

1)  収納時はより短く、伸長時はより長い構造で、且つスリム化を図りました。
2)  バネ接点構造を工夫することで、収納/伸長時のフィーリングを向上しました。
3)  摺動回数・回転寿命 1万回をクリア。

主な仕様
3段タイプ 収納時   60mm
伸長時  123mm
ホルダー部外径  φ3
5段タイプ 収納時 50mm
伸長時 142mm
ホルダー部外径 φ3.65
用途 携帯電話、ポータブルTV、ゲーム他     
受注開始時期 2009年9月
お問い合わせ


お問い合わせはこちら