企業ニュース
SMKトップ > プレスリリース一覧|2008年度 > SMKホームページリニューアルのお知らせ
 
2008/11/13
NO:843kj

SMKホームページリニューアルのお知らせ



当社は2008年11月1日(土)より、自社のホームページを全面リニューアルしました。

今回のリニューアルでは、ホームページのデザインを洗練し、最新のシステムを導入して見やすさ、使いやすさを向上したほか、製品情報検索による営業支援機能の強化を実現しました。

お得意先や代理店および一般のユーザーにとってより使いやすいホームページにするため、ホームページ全体の構成を下記の通り見直しております。

[リニューアルの概要]

1) デザイン 
      コーポレートカラーの青を基調とし、ホームページ全体に統一感を持たせました。将来的には、SMKの海外サイトともデザインを統一していきます。
2) 製品情報検索 
  全標準品をデータベース化することで、情報量を大幅に増加させるとともにスムーズな更新を可能にしました。また、ページの見やすさにも気を配り、分類別・用途別・特長別の検索メニューや仕様の絞り込み機能を用意し、目的の製品を探しやすいよう改善しました。 
3) CSRページ
  CSRページを新設し、SMKの社会的責任への取り組みを紹介しています。
4) サイト内検索 
  Google検索アプライアンスを導入し、使いやすいサイト内検索を実現しました。
5) CMSの導入 
  CMSによって複雑化するコンテンツの一元管理を可能にしました。
6) SEO・LPO対策 
  検索エンジンで検索されやすい構造にすることで、訪問者数アップを目指します。また、お客様の用途に合わせたページを表示するLPO機能も導入しています。

 

 
以上

*問合わせ先 Tel 03-3785-5334 広報室